読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある男子の電子日記(改)

京都市東山区にあります、デリバリーヘルス『バカンス京都』のブログでござる。

私の戦闘力は53円です。

www.vacances-kyoto.com

f:id:vacancekyoto01:20160701211914j:plain

さてさて昨日から始まりましたこのブログではございますが、書いている中の人が何分ネタに走りやすいので、生暖かい目で見守ってあげて下さい・・・。

【ゴールデンタイムサービス・イベント】

毎週金・土開催!!

f:id:vacancekyoto01:20160701213627j:plain

f:id:vacancekyoto01:20160702142601j:plain

※ホテル代、交通費は別途頂きます。

 

閑話休題

今日は何の日

1937年 世界一周飛行中の女性飛行士アメリア・イアハートが南太平洋で消息を絶つ。

女性で初めて大西洋単独横断飛行をしたところなど、彼女のその他の活動も含め、昨今No.1でなくても切り口を変えればNo.1になりうる、として、マーケティング分析分野では「アメリア・イアハート効果」と言う語も生まれているそうです。

1950年 金閣寺放火事件

見習い僧侶により、金閣寺に放火された事件。

この事件に触れ、三島由紀夫は「金閣寺」を執筆するに至る。更には司馬遼太郎が新聞記者として事件の取材をする。

しかも、消失前の金閣寺は現在のような金箔がはられた豪華絢爛な建物ではなく、金箔が剥がれ落ち、非常に地味な建物であったそうです。

しかし、再建する段階になって明治に再建した際の設計図が発見され、それには現在のようなきらびやかな建物であったため、創建当時の再現をすることが出来、現在に至ることになります。

ただ、世間一般の方のかなりの方が勘違いをされていますが、金閣寺というお寺は存在しません。

正式名称は鹿苑寺舎利殿(ろくおんじしゃりでん)です。

では又、後ほど・・・